「医療・介護フォーラム2011」 盛会・皆様に感謝!

2011年10月08日 16:50

10月7日、札幌市の京王プラザホテルにて「医療・介護フォーラム2011」を開催いたしました。この度は細川律夫前厚生労働大臣をゲストにお招きし、300名を超える皆様にご参加いただきました。

細川前大臣からは「政権交代と社会保障」をテーマに、政権交代からの2年間、大臣として実践されてきた数々の取り組みや成果、そして今後に残された課題をお話いただき、また地元の皆様からは、札幌社会保険病院の秦温信院長、市立札幌病院職員労働組合の佐藤容子執行委員長、そして日本認知症GH協会北海道支部の走上好秋会長から、現場の実態、課題、問題点など、多岐に亘ったお話をいただきました。

現場の皆様の患者さん、利用者さんを思う心に改めて感銘を受け、今後も皆様の為にしっかりと働いていくと、思いを新たにいたしました。

金曜日のお忙しい中ご参会くださいました皆様、そしてフォーラム盛会の為にご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました。

ログイン