新年のご挨拶を

2010年01月01日 01:25

新年のご挨拶2010年、新しい年が明けました。朝6時50分、新宿副都心の高層ビルが初日の出にオレンジに輝いています(我が家の窓から)。新年のご挨拶を申 し上げます。今日は皇居での新年祝賀の儀に行って参りました。天皇陛下、美智子皇后さま、皇太子様はじめ各宮様にご拝謁。ドレスコードは最高のフォーマル です(私は雪の様な薄いピンクのロングドレスで)。

衆参の両議長が陛下に新年のご挨拶を申し上げ、陛下からもお言葉が。お三が日は東京も澄んだ青空が広がる静寂な空気です。今年は政権交代で良かった!と皆様に言われるような良い年にしたいものです。

昨年暮れ、友人に言われました。「私の一票を無駄にしないでね!」と。また、頂いた年賀状の激励の数々を拝見しながら、”政治の責任”ということをしっかり感じた元旦でした。今年もしっかり働いてまいります!

ログイン