第174回国会、始まる

2010年01月19日 15:03

第174回国会始まる

1月18日、第174回通常国会が開会されました。天皇陛下をお迎えしての開会式後、新任の菅財務大臣による財政演説がありました。21年度補正予 算に関するもので、25日にはこの補正予算を審議終了して月内に、国民の皆様の生活に一刻も早く届けなくてはなりません。この国会、150日の期間ですが 6月16日までの日程で、22年度予算をはじめ、61本以上の国民生活や国際条約に関係する法案の審議をしなければなりません。いずれも重要なものですか ら、決して審議時間に余裕のあるものではありません。

代議士として、しっかり学習し、緊張感もって、真摯に、議論していきたいと思います。

今日は嬉しいこともありました。

事務所の荒川秘書が、永年勤続20年の表彰をされ、横路衆議院議長から賞状授与の栄誉を受けました。おめでとうございます!

私も一緒に並んでの記念撮影でした。荒川さん、これからもよろしくね!

ログイン