衆議院議員当選証書を拝受、一歩前に

2009年09月05日 15:28

衆議院議員当選証書を拝受、一歩前に_No.1衆議院議員当選証書を拝受、一歩前に

今日の東京は朝から残暑きびしい晴天。北海道のさわやかさに慣れた身にはこたえる暑さです。総務省(中央選管)で当選証書を頂きました。その直後、 新聞記者さんにインタビューされ、「ようやく国会議員の実感が沸いてきました」とお答えした次第。ここにくるまで長い闘いだったような気もしますが、これ で”政治の場で仕事ができる”と,その舞台にたどりついた気分でもあります。会場には仲間の顔もあって、健闘のあとを日焼けに残した笑顔がさわやかでし た。

午後、1か月半ぶりにジムに。

ジム仲間に言われたおめでとうが本当に嬉しかったこと!自分の身内のように暖かくねぎらってくれました。1時間、サーキットトレーニングでドロドロ に汗を流し、生き返った思い!

この日常を大切にしながら、政権交代を支える一人としてがむしゃらに働きたいと思っています。

しばらくは新人議員の初体験のあれこれを、このブログでお楽しみいただきたく思います。

初登院は16日10時の予定です。

なお明日、日曜日(6日)の18時から日本テレビ系の番組「バンキシャ」に出演します。新人議員多数がスタジオに。ご覧下さい。

ログイン