北見は桜満開! 小川勝也国政報告会・街宣・河西ぼたん園の環境整備など。

2013年05月26日 09:46

5月25日、ようやく、さくら満開の北見で小川勝也参議院議員の国政報告会を蓮舫参議院議員をゲストに開催。立ち見が出た盛況な会となりました。

午前中は北見市内で小川勝也さんと、街宣。この日は続く寒冷からようやく17度まで気温も上がり、街宣日和でした。市内では各小学校の運動会。6時の花火で起こされました。

この夏の参議院選、本当に厳しい戦いになりますが、安倍政権にしっかり対峙する野党として、4期目の小川勝也さん必勝を目指して地域を歩き、皆様のお声を聴き、しっかり受け止め政治に反映して行きたいと思います。

円安・株高も株価の乱高下とあのバブルの時を思い出すような昨今ですね。

買い物に行けばじわじわと物価高、農業や漁業、酪農のみなさんも飼料や肥料、ガソリンなど高騰で円安のデメリットも。

また憲法96条改正など平和の問題。オホーツクの全JAの組合長さんたちも前日、断固反対の表明をあらためてしているTPPの問題。子育て・年金・医療・介護といった社会保障の問題。多々、争点をお話しながら、地域を走りました。

朝一では、北見の市民の憩いの場、河西ぼたん園の開園前の環境整備に情報労連などのみなさまのボランテイア活動にご挨拶。5万ヘクタールと東京ドームと同じ広大な広さに木々や花々が咲き乱れ、ボタンの北限として楽しまれている場です。皆様の手入れあってのぼたん園ですね。6月16日がぼたん祭りとのこと。楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ログイン