BSフジの番組出演、終わりました!

2010年04月22日 15:14

phpm8IdXTphpe3PPI1昨日は夜8時から10時までテレビ生出演、無事におわりました。女優の真屋順子さんは脳梗塞で車椅子でしたが、さすが、女優さん、美しく、きりりと再度、女優として立ちたいという信念でリハビリをいまの継続、舞台にもたってらっしゃる。「死ぬまで生きる」と、前向きなメッセージを送っていました。お母様を介護、看取られた女優の大沢逸見さん、新居浜市議の西原司さんもステキな方たちでした。

2時間の生番組でしたが、多くの方がかかえる介護問題や、介護保険の課題をゲストそれぞれに語り、視聴者の皆様からもたくさんのメールが入っていました。

政治がやらねばならないこと、地域で支えあうこと、家族ができることできないこと、プロの介護者がやるべきこと、制度が担うこと、さらに拡大し多様化する介護ニーズに、介護保険制度の改正や財源問題まで、議論はつきません。

見てらした方達から次々にメールや電話が入り、番組の関心の高さを実感。もっと突っ込みたいところもありましたが、まあこのくらいで。

BSフジプライムニュースのスタッフの皆様、キャスターの八木亜希子さん、反町理さん、皆様お疲れ様でした。有難うございました。

ログイン