第81回全道メーデーに参加!

2010年05月02日 14:53

phpOvBi8sphpjMtGFz

5月1日、メーデーです。札幌は曇り時々雨模様の寒さでしたが、大通り公園の会場には約6000人が集まりにぎやかに開催。政権交代後、始めてのメーデー、単産の皆様のプラカードには政権に期待する文字と、もっとしっかり頑張れ!という厳しい文字が入り乱れていました。参議員選挙を前に民主党の候補予定者2名=藤川さん、徳永えりさんも挨拶しました。厳しい情勢の中ですが、がんばって勝利したいと思います!

1日は、朝8時30分から大通りで民主党北海道の国会議員が勢ぞろいして街宣し、参加の皆様を激励。10時過ぎのメーデー会場に合流。

行進後は市内の各会場で交流会をしている組合ごとの参加の皆様に挨拶回りです。7-8か所行きましたが、北海道らしく大方がジンギスカンパーテイで、ご挨拶だけなのに洋服にすっかりジンギスカンの匂いが。これも仲間のようでいいかーー。

秘書のK君と今日のドライバー君と3人で、すっかり冷え切った体をスープカレーで温めました。介護事業者の中公さんのやっているスープカレー屋さんですが、いい味出していました!中辛くらいをトライしたのですが物足りず、今度は激辛に挑戦しようっと!

ログイン